SSブログ

「広さ5.5坪で売上が年商5800万円の人気クリーニング店!」 [マジ]

 大阪・梅田の一等地の駅ナカで、通常
半分ほどの5.5坪の広さなのに年商が
5800万円を売上げる人気のクリーニング店
があるようだ!
 どのようにして人気クリーニング店に
なったのか!その秘訣とカラクリとは!




スポンサードリンク


 


 ◎「梅田の駅ナカで超人気クリーニング店舗!」
 
 大阪・八尾市にある創業60年老舗
クリーニング店・ノムラクリーニングは、
関西エリアで240店舗を展開をしている

 一方では、梅田の駅ナカで超人気の
クリーニング店舗も運営している

 ここの店舗は通常のクリーニング店舗
の半分の広さで、たった5.5坪ほどの狭小
店舗でもかかわらず、クループ店の中で
一番儲けている店舗の1つでもある

 この梅田店だけで年商5800万円ほどを
売り上げているようだ

 梅田の一等地の駅ナカは、家賃も
高く約1200万円もするようであるが、
それを上回る利益を叩き出す経営戦略
の秘策があるそうだ!


 ◎「年商5500万円を売り上げる秘策とは!」

 その秘策とは、お客さんの洗濯物を
その日に返すために、1日2回の即日仕上げ
をここの店舗では行なっている

 朝9:45分まで受け付けると夕方5:00に
仕上がる便と、もう一つが昼1:00までに
受け付けを済ますと夜7:00に受け取ること
ができるようだ
 *追加料金は一切不要となっている!

 場所がらサラリーマンが朝の通勤途中に
出して会社の帰宅時に受け取る人や買い物
に来た主婦が先に出しておいて買い物終わり
に受け取って帰るということも可能である!


 ◎「お客さんのニーズを汲み取った戦略!」

 一見すると無謀な経営戦略のように
思えるが、やはりお客さんのニーズを
汲み取りその要望にマッチングすれば、
採算の取れる人気店舗として大成功した
事例でもあるようだ

 しかし、新しいことをはじめるに
あたり大切なことは、なんでもかんでも
行き過ぎると失敗する元になってしまう

 そこを絶妙なさじ加減で調整して、
ちょっとだけ先を行くくらいが、ちょうど
良いのではないだろうか!
 


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 
タグ:一等地
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。