「広さ5.5坪で売上が年商5800万円の人気クリーニング店!」 [マジ]
大阪・梅田の一等地の駅ナカで、通常
半分ほどの5.5坪の広さなのに年商が
5800万円を売上げる人気のクリーニング店
があるようだ!
どのようにして人気クリーニング店に
なったのか!その秘訣とカラクリとは!
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◎「梅田の駅ナカで超人気クリーニング店舗!」
大阪・八尾市にある創業60年老舗
クリーニング店・ノムラクリーニングは、
関西エリアで240店舗を展開をしている
一方では、梅田の駅ナカで超人気の
クリーニング店舗も運営している
ここの店舗は通常のクリーニング店舗
の半分の広さで、たった5.5坪ほどの狭小
店舗でもかかわらず、クループ店の中で
一番儲けている店舗の1つでもある
この梅田店だけで年商5800万円ほどを
売り上げているようだ
梅田の一等地の駅ナカは、家賃も
高く約1200万円もするようであるが、
それを上回る利益を叩き出す経営戦略
の秘策があるそうだ!
◎「年商5500万円を売り上げる秘策とは!」
その秘策とは、お客さんの洗濯物を
その日に返すために、1日2回の即日仕上げ
をここの店舗では行なっている
朝9:45分まで受け付けると夕方5:00に
仕上がる便と、もう一つが昼1:00までに
受け付けを済ますと夜7:00に受け取ること
ができるようだ
*追加料金は一切不要となっている!
場所がらサラリーマンが朝の通勤途中に
出して会社の帰宅時に受け取る人や買い物
に来た主婦が先に出しておいて買い物終わり
に受け取って帰るということも可能である!
◎「お客さんのニーズを汲み取った戦略!」
一見すると無謀な経営戦略のように
思えるが、やはりお客さんのニーズを
汲み取りその要望にマッチングすれば、
採算の取れる人気店舗として大成功した
事例でもあるようだ
しかし、新しいことをはじめるに
あたり大切なことは、なんでもかんでも
行き過ぎると失敗する元になってしまう
そこを絶妙なさじ加減で調整して、
ちょっとだけ先を行くくらいが、ちょうど
良いのではないだろうか!
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5800万円を売上げる人気のクリーニング店
があるようだ!
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クリーニング店・ノムラクリーニングは、
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一方では、梅田の駅ナカで超人気の
クリーニング店舗も運営している
ここの店舗は通常のクリーニング店舗
の半分の広さで、たった5.5坪ほどの狭小
店舗でもかかわらず、クループ店の中で
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売り上げているようだ
梅田の一等地の駅ナカは、家賃も
高く約1200万円もするようであるが、
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の秘策があるそうだ!
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その秘策とは、お客さんの洗濯物を
その日に返すために、1日2回の即日仕上げ
をここの店舗では行なっている
朝9:45分まで受け付けると夕方5:00に
仕上がる便と、もう一つが昼1:00までに
受け付けを済ますと夜7:00に受け取ること
ができるようだ
*追加料金は一切不要となっている!
場所がらサラリーマンが朝の通勤途中に
出して会社の帰宅時に受け取る人や買い物
に来た主婦が先に出しておいて買い物終わり
に受け取って帰るということも可能である!
◎「お客さんのニーズを汲み取った戦略!」
一見すると無謀な経営戦略のように
思えるが、やはりお客さんのニーズを
汲み取りその要望にマッチングすれば、
採算の取れる人気店舗として大成功した
事例でもあるようだ
しかし、新しいことをはじめるに
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