SSブログ

「日本初!子供が楽しめるショベルカーのテーマパークが大人気!」 [ニッチ]

 京都・西京区にある日本初のショベルカー
のテーマパーク「ショベルカーランド京都」
が大人気である!
 下は2歳の子供でも指導員が付き添って
安心安全に楽しめるようである!
 また、大人も一緒に楽しめることもできる
のでいい思い出にもなる!
 そんなショベルカーのテーマパークの魅力
とは!どんなところにあるのだろうか!




スポンサードリンク






 ◎「日本初!ショベルカーのテーマパークとは!」

 子供から大人まで本物のショベルカーの
体験をすることができるのが、京都・西京区
にある「ショベルカーランド京都」である

 全国的にも常設でショベルカー運転の
体験ができるのはここだけではないか!

 ホンモノのミニショベルカーの運転
にはちゃんと付き添いの指導員が安全
安心にショベルカーの操縦を教えて
いる!


*「ショベルカー運転体験の料金は!」
----------------------------------
・料金は40分・7コース・1人2000円
・1コース_300円
・2歳未満でもOK!

・ショベルカーゲーム・1ゲーム500円
・小学生以上で基本操作ができる人
 など
----------------------------------
 ホンモノの土をショベルカーで
すくってダンプカーに乗せる
一連の作業が行えるようだ!



 ◎「私有地なので免許なしでも可!」

 本物の工事現場ではショベルカーなどは
専用免許が必要であるが、このテーマパーク
は私有地なので免許なしでも運転は可能で
あるらしい

 2歳からショベルカーの体験が可能で、
ちゃんと付き添い指導員がいるので、
操縦の収得には15分ぐらいで土を堀り、
ダンプカーに乗せる作業もできるように
なるようだ

 最初はもたつくこともあるが慣れて
くれば上手にショベルカーの操縦ができて
気分はもう町中の工事現場という感じに
なるそうである

 大人も運転することもできるので、
これはかなり貴重な仕事体験となる
のではないだろうか!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 




タグ:日本初
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。