SSブログ

「デアゴスティーニをコンプリートする割合はどれぐらい!」 [マジ]

 デアゴスティーニのCMをよく目に
するが、実際には最新号から最終号
までをコンプリートするお客さんは
一体どれくらいの割合の人たちいる
のだろうか!
 デアゴスティーニではこの割合を
絶対に間違えないのでどんどんと
新刊が発売されるのだろう!
 そんなデアゴスティーニの失敗
しないテーマ選びとは!そのカラクリ
とは!





スポンサードリンク





 

 ◎「一体誰がコンプリートしているのか!」

 デアゴスティーニが出す雑誌はすべて
マニアックなテーマのものばかりであり、
半分以上メインだと思われる付属のパーツ
が付いている

 特徴的なのは、完成までに何十号も買い
続ける必要がある

 創刊号の第1号は特別価格で非常に
安い、しかし第2号以降は倍以上の値段に
なるのもよく知られている

 そんな時間もお金も必要なデアゴスティーニ
をコンプリートするマニアックな読者層とは
どんな人たちなのか!


 ◎「どれぐらいの人たちが買い続けるのか!」

 実際に創刊号を買って最終号まで買い続ける
人たちの数はどれぐらいいるのだろうか!

 創刊号は非常に安いので手頃な値段なので
たくさん売れるようだ

 デアゴスティーニとして狙いとしては、
最終的に数万人のお客さんが買ってもらえる
商品テーマにしたモノを出版している

 例えば、創刊号は25万部売れた場合、
2号以降の売り上げが大きく落ち込んでも
10号以降で数万部で安定的に売れれば
採算ベースとしてちゃんと成り立つ仕組みに
なっているそうだ

 デアゴスティーニとしては、絶対に最終号
まで発刊し続けないと逆にいけないので、
発刊するときのテーマ選びで失敗はありえ
ないようである!


 ◎「唯一無二のテーマ選びの絞り込み方!」


 実際にデアゴスティーニでは、年間1000件
以上のアイディアが生まれて、そこから
商品化になるのは、10~15シリーズしかない
ようだ

 何重にもリサーチをして、そこを乗り越え
られたものだけが本屋さんに並ぶわけである


 デアゴスティーニの緻密な販売戦略と
マニアにとって絶対に廃刊にならないのも
魅力の要因でもある

 狙いすましたマニアなテーマが、唯一無二
のデアゴスティーニの武器でもあるようで
これがマニアたちのココロに突き刺さる
ようだ!

  

スポンサードリンク





スポンサードリンク・R
 



タグ:失敗しない
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。