SSブログ

「“ヒノノニトン”の魔法のフレーズ効果とは!」 [マインドセット]

 あの日野自動車の2トントラックのCM
「トントントントン!ヒノノニトン~♪」
は非常に耳の残る魔法のフレーズである!
 この魔法のフレーズには企業側のある
戦略が隠されているそうだ!その戦略の
カラクリとは!



スポンサードリンク





 
 ◎「CMを見て2トントラックを買うのか!」

 4年ほど前からこのシリーズで7パターンが
お茶の間にCM放送されている

 かなり印象的に耳に残るフレーズで、
このCM効果もあり認知度の浸透ぶりは
スゴいようである!

 日野自動車の2トントラックのCMで
あるが、特にトラックの安全性を
うたっているCMになっている

 しかし、あのCMをみて2トンを本当に
買う人がいるのだろうか!

 
 ◎「どんな人をターゲットしているのか!」

 2トントラックの価格はだいたい一台400万円
ほどするらしい!

 日野自動車側としてのターゲットは、一般の
人向けに想定してCMを放送しているようだ

 ちなみ2トントラックは、普通免許で運転する
ことが可能になっている

 日常生活で2トントラックを必要とする人たちは、
例えば花屋さんを商っている自営業の人たちを
イメージするのが一般的である

 運送業や建設業などが需要があるのは、
10トントラック以上大型トラックとなる!

 結果的には個人自営業主さんの需要が
非常に大きいようである!

 
 ◎「印象に残る魔法のフレーズCMのカラクリとは!」

 「トントントントン!ヒノノニトン~♪」
という魔法のフレーズで印象的に残るCMを
作ったカラクリの背景には、子供や孫たちが
あのフレーズをマネすることで、親やおじいちゃん
やおばあちゃんなどの世代に自然と伝わって
いくことが大きな狙いであるそうだ

 個人事業主は家族経営が一般的であり、
その子供が口ずさむことで「ヒノノ二トン!」
のフレーズが親に伝わり購入へと繋がって
いるそうだ!


 ◎「CM効果が企業イメージもアップ!」

 あのCMのおかげでお客さんだけではなく
取引先、就活中の学生さんたちにも認知度
がアップすることにも成功した

 そんな印象的な魔法のフレーズが企業の
ブランドイメージも高める原動力になる
ようだ!



 

スポンサードリンク





スポンサードリンク・R
 



タグ:日野自動車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。