SSブログ

「職場の運動会で大人が必死になる!企業運動会が復活!」 [ホント]

 最近、企業運動会があちこちで復活
しているようだ!
 職場の運動会で大の大人が必死になる
企業運動会が大人気である!
 そんな企業運動会が人気復活している
ワケとは!その運動会をサポートする
新たなビジネスモデルのカラクリとは!



スポンサードリンク





 ◎「なぜ職場の運動会が急増しているのか!」

 バブルの頃は企業運動会はたくさん行わ
れていたようだが、バブル崩壊したあとは
あまり目にしなくなった
 
 しかし、最近では職場の運動会が急増中で
運動会をサポートする新たなビジネスモデルが
登場してきた

 「関西運動会屋」という運動会専門でやって
いる会社があるようだ

 ココにサポートをお願いすれば、会場の設置や
道具管理や運動会の進行に選手などの誘導や召集
してくれて参加者が安心して楽しめるようにして
くれる!

 ◎「そもそも企業運動会の狙いとは!」

 今まではコルフ大会などの親睦活動などを
行ってきたが、企業が「一致団結」するには
ナニかないかと探し始めたら「企業運動会」
に行き当たったようだ

 どうしても企業では縦割りになりがちで
横のつながりがあまりなくコミュニティが
取りづらい状況であった

 こういった企業運動会などをやることで、
業務間以外の横のつながりや新たな発見があり、
職場として盛り上がり「一致団結」する
ことができるようである


 ◎「職場の運動会人気BEST3!」

*第1位_「ストップ・ザ・ミュージック!」
----------------------------------
・女性限定の椅子取りゲームと同じルールで
 奪い合うのはニンジンや玉ねぎといった
 食材で最後は高級メロンを奪い合う!

*第2位_「痛快!紙ふうせん割!」
----------------------------------
・輪になった綱の中に入り、四方に用意された
 紙ふうせんをチームでいち早く割る!

*第3位_「ビッグバレー!」
----------------------------------
・大きなボールを使って特殊なネットで
 仕切られた4チームがバレーボールを
 しながら得点を争う!


 ◎「企業運動会は今度増加するのではないか!」

 企業運動会などは出るまでは、おっくうで
あるが、出るとおもしろさがわかる

 そして、それの面白さが伝染して翌年また
参加者が増えていく傾向にあるらしい

 子供の運動会が秋ごろにあるので大人の
運動会は体育館であればオールシーズン可能
となる

 お値段は、お一人5000円からとなっている
が、ちょっと高いようにも思えるが、飲み会
などに比べたら一日楽しめて思い出にも残る
のでオススメの福利厚生かもしれない!

 今度は企業運動会がますます拡大していく
のではないだろうか!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 




タグ:福利厚生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。