「40万円もする超高級ウエディングケーキが大人気!」 [ニッチ]
結婚式では一際ショーアップされるのが
ウエディングケーキである!
最近では40万円もする超高級ウエディング
ケーキが大人気なようである!
そんな超高級ウエディングをわざわざ
チョイスする背景とは!その意外なカラクリ
とは!
スポンサードリンク
◎「フィナンシェで有名な洋菓子店が参入!」
40万円もする超高級ウエディングケーキは
洋菓子店で有名なアンリシャルパンティエが
手掛けている
看板商品の焼き菓子フィナンシェは年間で
約2455万個も販売され世界一売れている
フィナンシェとギネス世界記録として認定
されている
そこがウエディングケーキへ部門に参入した
ワケとは!
◎「米人ケーキデザイナーの一冊の写真集がキッカケ!」
ウエディングケーキは、もともとはホテルや
結婚式場が用意するところであるので、なかなか
この部門については新規参入はむずかしいとされて
いたようだ
そこに新規参入参入に成功したのがアンリシャル
パンティエであった
キッカケは、米人のケーキデザイナーである
シルビア・ワインストックさんが作った1冊の
ウエディングケーキの写真集であった
ハリウッド女優からも絶大な支持されている
名実ともに世界一美しいケーキだと賞賛されて
いる
ウエディングケーキの販売に乗り出すに
あたってシルビアさんと独占契約を結び、
新ブランド「アンリ&シルビア」を立ち上げた
ようである!
◎「ウエディングケーキのオンリーワン!」
ウエディングケーキの相場はだいたい5~10万円
ぐらいで、「アンリ&シルビア」は相場を上回る
価格帯の12~40万円という設定で販売している
ウエディングケーキのオンリーワンを目指して
いるようで、40万円する超高級ウエディングケーキ
などは製作期間が約1ヶ月間ほどかかるようである
ウエディングケーキの出来栄えは、一見すると
作りモノなのかを思うほどディテールがすごく、
すべてシルビア氏から直接伝授された職人さんが
丹精込め製作している
特徴はホンモノの花びらのような「シュガーフラワー」
を砂糖などで作り、厚さ1ミリほどの生地を重ねて
製作する繊細な花がデコレーションされている
このウエディングケーキで会場が一際ショーアップ
されるほど注目度は高いようだ!
◎「市場としての潜在的にはニーズはあった!」
こういった超高級なウエディングケーキの
ニーズはもともとはあったようである
珍しいモノやいいモノにはお金を払ってもいい
という傾向はあったようで、特に結婚式などの
晴れの舞台には特に顕著に表れるようだ
少子高齢化でウエディングの数も減っている
中で、だからこそ今までにないブランド価値を
高めることで一定層に響くビジネスチャンス
が生まれてくるようである!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
ウエディングケーキである!
最近では40万円もする超高級ウエディング
ケーキが大人気なようである!
そんな超高級ウエディングをわざわざ
チョイスする背景とは!その意外なカラクリ
とは!
スポンサードリンク
◎「フィナンシェで有名な洋菓子店が参入!」
40万円もする超高級ウエディングケーキは
洋菓子店で有名なアンリシャルパンティエが
手掛けている
看板商品の焼き菓子フィナンシェは年間で
約2455万個も販売され世界一売れている
フィナンシェとギネス世界記録として認定
されている
そこがウエディングケーキへ部門に参入した
ワケとは!
◎「米人ケーキデザイナーの一冊の写真集がキッカケ!」
ウエディングケーキは、もともとはホテルや
結婚式場が用意するところであるので、なかなか
この部門については新規参入はむずかしいとされて
いたようだ
そこに新規参入参入に成功したのがアンリシャル
パンティエであった
キッカケは、米人のケーキデザイナーである
シルビア・ワインストックさんが作った1冊の
ウエディングケーキの写真集であった
ハリウッド女優からも絶大な支持されている
名実ともに世界一美しいケーキだと賞賛されて
いる
ウエディングケーキの販売に乗り出すに
あたってシルビアさんと独占契約を結び、
新ブランド「アンリ&シルビア」を立ち上げた
ようである!
◎「ウエディングケーキのオンリーワン!」
ウエディングケーキの相場はだいたい5~10万円
ぐらいで、「アンリ&シルビア」は相場を上回る
価格帯の12~40万円という設定で販売している
ウエディングケーキのオンリーワンを目指して
いるようで、40万円する超高級ウエディングケーキ
などは製作期間が約1ヶ月間ほどかかるようである
ウエディングケーキの出来栄えは、一見すると
作りモノなのかを思うほどディテールがすごく、
すべてシルビア氏から直接伝授された職人さんが
丹精込め製作している
特徴はホンモノの花びらのような「シュガーフラワー」
を砂糖などで作り、厚さ1ミリほどの生地を重ねて
製作する繊細な花がデコレーションされている
このウエディングケーキで会場が一際ショーアップ
されるほど注目度は高いようだ!
◎「市場としての潜在的にはニーズはあった!」
こういった超高級なウエディングケーキの
ニーズはもともとはあったようである
珍しいモノやいいモノにはお金を払ってもいい
という傾向はあったようで、特に結婚式などの
晴れの舞台には特に顕著に表れるようだ
少子高齢化でウエディングの数も減っている
中で、だからこそ今までにないブランド価値を
高めることで一定層に響くビジネスチャンス
が生まれてくるようである!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:富裕層
コメント 0