SSブログ

「今後市場規模が拡大する遺伝子検査ビジネスの光と影!」 [マジ]

 最近ではインターネットでもカンタンに
遺伝子検査ができるようになったようだ!
 今後、遺伝子ビジネスの市場規模が150億円
超の見通しがあり成長産業として期待されて
いる!
 そこにはやはり遺伝子ビジネスの光と影が
あるようで、そのカラクリとは!



スポンサードリンク


 



 ◎「遺伝子検査とは一体どんなものか!」

 自分の唾液やの口の中の粘膜などをキッドで
採取して、業者に郵送すれば約2週間程度で結果
を受け取ることができる!
 
 手続きもインターネットでカンタンに申し込み
ができ、費用も1回数千円から数万円と人間ドックに
いくよりも随分費用が安くつくようだ


 ◎「遺伝子検査でナニがわかるのか!」

 実際に遺伝子検査からは、
----------------------------------
・「ガンや生活習慣病などの発症リスク!」
 _日本人の平均的なデーターと比較して発症
  する数値が具体的に何倍なのかがわかる!

・「身長、体重、目の色(青さ)、鼻筋、虫歯、
 そばかすなど!」
 _男性型脱毛症のなりやすさ、閉経時期の早さ
  などが分かる!

・「85歳以上まで生きれる可能性!」
 _自分がどれぐらいまで長いができるのか!
 ----------------------------------
 なんとなく知りたいような知りたくない情報まで
遺伝子検査でわかるようだ!


 ◎「国としは遺伝子検査を推奨している!」

 政府としては、国民の生活習慣病を改善する
ことができたり、また遺伝情報を利用した新しい
薬をつくための創薬研究もできるので、遺伝子
検査にはかなり積極的である

 しかしながら、こういった遺伝子検査などは
やはり海外のほうが進んでいるようだ!


 ◎「ビジネスとしての遺伝子検査に賛否両論!」

 米の遺伝子検査検査会社「23アンドミー」は、
遺伝子検査ビジネスとしての特許を収得した
ようだ

 妊娠前の両親の唾液から将来、生まれてくる
子どもたちの体重や病気などを予測することが
できるらしい

 この段階ですでに、神への冒涜をしているような
感じがするが、予防医学と言う面ではいいけれども、
命の選別というビジネス的なニオイもするところ
には違和感があり、遺伝子検査の光と影というのが
気になってくる!



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 

タグ:不老不死
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。