「進化し続ける豆乳!第三次豆乳ブームの火付け役とは!」 [スキル]
かつて暗黒時代があったが進化し続ける豆乳は
今や第三次豆乳ブームが到来しているようだ!
そんな第三次豆乳ブームの火付け役とは、
あることがキッカケで市場が一気に拡大して
したと言われているそのそのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「現在の第三次豆乳ブームとは!」
豆乳が初めて発売された頃は、栄養的には
いいがどうも豆独特の青臭さが気になって
敬遠されていた暗黒時代があった
しかし、現在の豆乳は飲みやすくなり種類も
豊富にあり、かつて豆臭い飲料とは全く違い
カラダにいい美味しい飲み物として第三次
豆乳ブームが到来しているようだ!
◎「豆乳ブームの仕掛人とは!」
そもそも豆乳ブームの仕掛人は、食品メーカー
のキッコーマンであり、最初に豆乳ブームも
つくった企業でもある
現在、キッコーマンから販売されている
豆乳は、全部で44種類ほど発売されており、味の
違う豆乳のラインナップが豊富にあるようだ
ユーザーとしては迷ってしまうぐらいの種類
の豊富さに驚いてしまう
◎「豆乳の種類には3つに分類される!」
豆乳は単純に豆を絞ってできたもの
を豆乳としてイメージしている人は多いと思う
実は豆乳は大きく3つに分類される!
----------------------------------
1.「無調整豆乳」
_大豆と水だけで作っている豆乳!
2.「調理豆乳」
_糖類、塩、油などを加えて飲みやすく
調整した豆乳!
3.「豆乳飲料」
_果汁やコーヒーなどを加えて飲みやすく
味付けをした豆乳!
----------------------------------
やはり、メーカー側としては売り場で足を
止めて手にとってもらうために飲みやすさを
メインにして、豆乳飲料にチカラを入れた結果、
売り上げも増加したようだ
たくさんの種類を用意してユーザーに楽しんで
もらいたいという考えで商品開発されたようで
ある!
◎「一気にブレイクした豆乳飲料!」
豆乳の豆独特の青臭さを一新したのが豆乳飲料
で、これが今までの豆乳のネガティブなイメージ
を変えて、飲みやすさを追求し味のバリエーション
も増やした結果、第三次豆乳がやって来たようだ
2007年ごろから豆乳の種類を増やし始めると
年々豆乳の生産量も増加するようになり今では
比較すると150%増となっている!
◎「豆乳飲料から波及効果で市場拡大!」
この豆乳飲料がキッカケで調理豆乳や無調整
豆乳へとユーザーも移行するようになり、
豆乳市場全体に波及効果が生まれ需要が拡大
していっているようである
豆乳はこれからも止まらない進化し続け
新たな商品が生まれてくるだろう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
今や第三次豆乳ブームが到来しているようだ!
そんな第三次豆乳ブームの火付け役とは、
あることがキッカケで市場が一気に拡大して
したと言われているそのそのカラクリとは!
スポンサードリンク
◎「現在の第三次豆乳ブームとは!」
豆乳が初めて発売された頃は、栄養的には
いいがどうも豆独特の青臭さが気になって
敬遠されていた暗黒時代があった
しかし、現在の豆乳は飲みやすくなり種類も
豊富にあり、かつて豆臭い飲料とは全く違い
カラダにいい美味しい飲み物として第三次
豆乳ブームが到来しているようだ!
◎「豆乳ブームの仕掛人とは!」
そもそも豆乳ブームの仕掛人は、食品メーカー
のキッコーマンであり、最初に豆乳ブームも
つくった企業でもある
現在、キッコーマンから販売されている
豆乳は、全部で44種類ほど発売されており、味の
違う豆乳のラインナップが豊富にあるようだ
ユーザーとしては迷ってしまうぐらいの種類
の豊富さに驚いてしまう
◎「豆乳の種類には3つに分類される!」
豆乳は単純に豆を絞ってできたもの
を豆乳としてイメージしている人は多いと思う
実は豆乳は大きく3つに分類される!
----------------------------------
1.「無調整豆乳」
_大豆と水だけで作っている豆乳!
2.「調理豆乳」
_糖類、塩、油などを加えて飲みやすく
調整した豆乳!
3.「豆乳飲料」
_果汁やコーヒーなどを加えて飲みやすく
味付けをした豆乳!
----------------------------------
やはり、メーカー側としては売り場で足を
止めて手にとってもらうために飲みやすさを
メインにして、豆乳飲料にチカラを入れた結果、
売り上げも増加したようだ
たくさんの種類を用意してユーザーに楽しんで
もらいたいという考えで商品開発されたようで
ある!
◎「一気にブレイクした豆乳飲料!」
豆乳の豆独特の青臭さを一新したのが豆乳飲料
で、これが今までの豆乳のネガティブなイメージ
を変えて、飲みやすさを追求し味のバリエーション
も増やした結果、第三次豆乳がやって来たようだ
2007年ごろから豆乳の種類を増やし始めると
年々豆乳の生産量も増加するようになり今では
比較すると150%増となっている!
◎「豆乳飲料から波及効果で市場拡大!」
この豆乳飲料がキッカケで調理豆乳や無調整
豆乳へとユーザーも移行するようになり、
豆乳市場全体に波及効果が生まれ需要が拡大
していっているようである
豆乳はこれからも止まらない進化し続け
新たな商品が生まれてくるだろう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:キッコーマン
2017-07-29 10:52
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0