SSブログ

「リカちゃん本を買うと一体リカちゃんが付録でついてくる!」 [ニッチ]

 発売50周年を迎えたタカラトミーのリカちゃん
であるが、現在リカちゃんに関する本が出版されて
おり、一冊買うとリカちゃん人形が一体付録として
付いてくるようだ!
 実はこの本はリカちゃんの着せ替えの服を紹介
したモノで、その付録として1体リカちゃん人形が
付いているわけである!
 すると発売するやいなやSNSで話題となり、
作った洋服の写真をアップするなどして
リカちゃん本が爆発的に人気となっているようだ!
 そのキッカケとなったあることとは、一体
なんであろうか!




スポンサードリンク







 ◎「リカちゃんといえば着せ替えの定番に異変が!」

 現在、爆発的にリカちゃんの本が売れている
本とは、「ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK」
2570円税込み・主婦の友インフォスである
 *付録で一体リカちゃんが付いている

 リカちゃんといえ定番の洋服の着せ替えであるが、
自分でリカちゃんの洋服をカンタンに手作りして
でき、さらに作った洋服を着せた写真をSNSにアップ
する人が増えている

 この人気で第二弾も発売し発行部数が累計6万部
と大ヒット本になっだようだ


 ◎「リカちゃん本の出版のキッカケとは!」

 リカちゃん本を企画したキッカケになったのは
自信が小さい時に母親がわざわざリカちゃんの洋服
を作ってもらったのがすごくいい思い出として
残っていた

 1人でお人形遊びをするだけでなく、親子の絆が
この本によって素敵な思い出が出来たらという思い
で企画を考えたそうだ!

 
 ◎「かわいい洋服が手縫いとボンドで作れる!」

 本にはちゃんと手縫いの洋服の作り方や型紙が
掲載されているようだ

 ちょっとした手縫いとボンドがあれば洋服が
作れてリカちゃんに新しいオリジナルの洋服を
着せ替えることができる

 
 ◎「巻くだけでウエディングドレスができちゃう!」

 ウエディングドレスをただ巻くだけで縫ったり
針もボンドも使わないで出来る!

 ★「材料!」
----------------------------------
・ハンカチ☓2枚
 _お気に入りの大きさの違う2種類のハンカチ
・輪ゴム
・テープ_仮止め用

 ★「作り方!」_製作時間5分程度
----------------------------------
1.ハンカチを斜めに折る!
2.リカちゃんの胸元に被せてテープで仮止めする!
3.そしてハンカチを後ろに巻きつけて、腰の部分を
 輪ゴムで固定する!
 _この時点でだいたいドレスに形になっている!
  さらに豪華にする!
4.もう1枚の花のハンカチを斜めに折り中央をつまむ!
5.その先端を腰のゴムに通す!
 *ポイント_くるりと丸めて花のように見せる!
6.完成!
----------------------------------

 このようにしてリカちゃんの洋服を親子でサポート
しながら一緒に作ることで、いい思い出になることは
まちがいないだろう!




スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 



タグ:着せ替え
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。