「通販限定のキリン・ヨサソーダ190ミリリットル缶がバカ売れ!」 [ニッチ]
なぜかコンビニや店頭販売をしてない通販限定の
キリンビバレッジのヨサソーダ・190ミリリットル缶
がバカ売れしているようだ!
通販限定なのに人気がある理由とは!しかも、190
ミリリットルというペットボトルと比べらちょっと
物足りなさがあるのではないか!
そんなバカ売れしているヨサソーダの人気の
カラクリとは!
スポンサードリンク
◎「ヨサソーダとはどんな飲料なのか!」
もともとキリンビバレッジが通販限定用として
1ケース・1728円/20本入り・税込みを販売している!
190ミリリットルという大きさはほぼ男性の手の
ひらに隠れるほどの缶コーヒーぐらいのサイズ感
しかない
コンビニや店頭などで売られている500ミリリットル
のペットボトルに比べるととんでもなく少ない量で
飲んでいると物足りなさを感じたいりるだろう
◎「小さな割には炭酸が強いヨサソーダ!」
実際にヨサソーダを試飲してみるとわかるが、フツー
の炭酸水に比べてかなり強い炭酸に作ってある
リサーチすると意外に強めの炭酸が、現在、需要
としてニースがかなりあり、主に40代の女性に人気
が高いようだ
飲むときは、直接飲むというよりは、ジュースや
お酒を割るために強い炭酸にしている
◎「炭酸の本来の味を知ってほしい!」
ペットボトルサイズになるとどうしても一本使い
きらずに翌日まで冷蔵庫へ入れっぱなしになると
いった状況が多く、炭酸を美味しく飲んでもらう
ために190ミリリットル缶のサイズ感にしてある
◎「1ケースがA4サイズとほど同じ!」
さらに190ミリリットル缶にすることで、20本
入り1ケースの大きさがA4サイズとほぼ同じという
ことでコンパクトさが実現した
こうすることでケース単位の通販サイトにおいて
かさばらない場所をとらないことも重要だった
ようだ
◎「ネーミングやデザインにもヒミツが!」
キリンビバレッジにしたらヨサソーダという
ちょっと野暮ったいネーミングであるが、実は
狙ってつけたネーミングだそうだ
SNS時代を意識してお客さんにあえて遊んで
もらえるようなネーミングに決定したようである
さらにボトルデザインに関しては、少しこだわり
があり、ボトルを並べる時に雫とグラスをイメージ
するようになっている
インテリア感覚が並べてボトルを置いておくと
オシャレな雑貨にも使えるデザインになっている
そうだ
◎「現在は通販限定でしか販売しない!」
どうしてもコンビニや店頭など買って見たくなる
のが消費者心理でもあるが、当面は通販限定ならでは
の商品として販売していくようである
このヨサソーダが家に届くという通販限定で今の
ところは根強くキリンビバレッジ側として売って
行きたいみたいだ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
キリンビバレッジのヨサソーダ・190ミリリットル缶
がバカ売れしているようだ!
通販限定なのに人気がある理由とは!しかも、190
ミリリットルというペットボトルと比べらちょっと
物足りなさがあるのではないか!
そんなバカ売れしているヨサソーダの人気の
カラクリとは!
スポンサードリンク
◎「ヨサソーダとはどんな飲料なのか!」
もともとキリンビバレッジが通販限定用として
1ケース・1728円/20本入り・税込みを販売している!
190ミリリットルという大きさはほぼ男性の手の
ひらに隠れるほどの缶コーヒーぐらいのサイズ感
しかない
コンビニや店頭などで売られている500ミリリットル
のペットボトルに比べるととんでもなく少ない量で
飲んでいると物足りなさを感じたいりるだろう
◎「小さな割には炭酸が強いヨサソーダ!」
実際にヨサソーダを試飲してみるとわかるが、フツー
の炭酸水に比べてかなり強い炭酸に作ってある
リサーチすると意外に強めの炭酸が、現在、需要
としてニースがかなりあり、主に40代の女性に人気
が高いようだ
飲むときは、直接飲むというよりは、ジュースや
お酒を割るために強い炭酸にしている
◎「炭酸の本来の味を知ってほしい!」
ペットボトルサイズになるとどうしても一本使い
きらずに翌日まで冷蔵庫へ入れっぱなしになると
いった状況が多く、炭酸を美味しく飲んでもらう
ために190ミリリットル缶のサイズ感にしてある
◎「1ケースがA4サイズとほど同じ!」
さらに190ミリリットル缶にすることで、20本
入り1ケースの大きさがA4サイズとほぼ同じという
ことでコンパクトさが実現した
こうすることでケース単位の通販サイトにおいて
かさばらない場所をとらないことも重要だった
ようだ
◎「ネーミングやデザインにもヒミツが!」
キリンビバレッジにしたらヨサソーダという
ちょっと野暮ったいネーミングであるが、実は
狙ってつけたネーミングだそうだ
SNS時代を意識してお客さんにあえて遊んで
もらえるようなネーミングに決定したようである
さらにボトルデザインに関しては、少しこだわり
があり、ボトルを並べる時に雫とグラスをイメージ
するようになっている
インテリア感覚が並べてボトルを置いておくと
オシャレな雑貨にも使えるデザインになっている
そうだ
◎「現在は通販限定でしか販売しない!」
どうしてもコンビニや店頭など買って見たくなる
のが消費者心理でもあるが、当面は通販限定ならでは
の商品として販売していくようである
このヨサソーダが家に届くという通販限定で今の
ところは根強くキリンビバレッジ側として売って
行きたいみたいだ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:アマゾン
コメント 0