SSブログ

「通販限定のキリン・ヨサソーダ190ミリリットル缶がバカ売れ!」 [ニッチ]

 なぜかコンビニや店頭販売をしてない通販限定の
キリンビバレッジのヨサソーダ・190ミリリットル缶
がバカ売れしているようだ!
 通販限定なのに人気がある理由とは!しかも、190
ミリリットルというペットボトルと比べらちょっと
物足りなさがあるのではないか!
 そんなバカ売れしているヨサソーダの人気の
カラクリとは!


スポンサードリンク


 




 ◎「ヨサソーダとはどんな飲料なのか!」

 もともとキリンビバレッジが通販限定用として
1ケース・1728円/20本入り・税込みを販売している!

 190ミリリットルという大きさはほぼ男性の手の
ひらに隠れるほどの缶コーヒーぐらいのサイズ感
しかない

 コンビニや店頭などで売られている500ミリリットル
のペットボトルに比べるととんでもなく少ない量で
飲んでいると物足りなさを感じたいりるだろう

 ◎「小さな割には炭酸が強いヨサソーダ!」

 実際にヨサソーダを試飲してみるとわかるが、フツー
の炭酸水に比べてかなり強い炭酸に作ってある

 リサーチすると意外に強めの炭酸が、現在、需要
としてニースがかなりあり、主に40代の女性に人気
が高いようだ
 飲むときは、直接飲むというよりは、ジュースや
お酒を割るために強い炭酸にしている


 ◎「炭酸の本来の味を知ってほしい!」

 ペットボトルサイズになるとどうしても一本使い
きらずに翌日まで冷蔵庫へ入れっぱなしになると
いった状況が多く、炭酸を美味しく飲んでもらう
ために190ミリリットル缶のサイズ感にしてある


 ◎「1ケースがA4サイズとほど同じ!」

 さらに190ミリリットル缶にすることで、20本
入り1ケースの大きさがA4サイズとほぼ同じという
ことでコンパクトさが実現した

 こうすることでケース単位の通販サイトにおいて
かさばらない場所をとらないことも重要だった
ようだ


 ◎「ネーミングやデザインにもヒミツが!」

 キリンビバレッジにしたらヨサソーダという
ちょっと野暮ったいネーミングであるが、実は
狙ってつけたネーミングだそうだ

 SNS時代を意識してお客さんにあえて遊んで
もらえるようなネーミングに決定したようである

 さらにボトルデザインに関しては、少しこだわり
があり、ボトルを並べる時に雫とグラスをイメージ
するようになっている

 インテリア感覚が並べてボトルを置いておくと
オシャレな雑貨にも使えるデザインになっている
そうだ


 ◎「現在は通販限定でしか販売しない!」

 どうしてもコンビニや店頭など買って見たくなる
のが消費者心理でもあるが、当面は通販限定ならでは
の商品として販売していくようである

 このヨサソーダが家に届くという通販限定で今の
ところは根強くキリンビバレッジ側として売って
行きたいみたいだ!


スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 





 

 

 
タグ:アマゾン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。