SSブログ

「今年のハロウィーン傾向は家でのパーティーが増加!」 [マジ]

 ココ数年、あっという間にハロウィーンのイベントが定着
してきた!今年のハロウィーンの傾向としては、みんなを家
に招き楽しんでパーティーをする人が増加するのではないか
と予想されている!
 ネット通販大手のアマゾンでは、去年より10日以上も早く
ハロウィーン関連商品を揃えて、先陣を切ってハロウィーン
商戦に狼煙をあげているようである!
 ハロウィーンがここまで急速に普及にした背景とは一体
なんなのか?今後もさらに右肩上がりに伸びていくの
だろうか?


スポンサードリンク







 
 ◎「巨大化するハロウィーン効果とは!」

 ハロウィーン市場におけるここ5年間の伸びが凄まじく
ハロウィーン市場の推移として、2011年には560億円だった
ものが2015年には1220億円と市場規模が2倍以上も拡大して
おり、今年の2016年は、とうとうバレンタイン市場の
1340億円を凌ぐ勢いらしい!


 ◎「ハロウィーン市場の背景には!」

 そもそもハロウィーンの一番の強みというのが
イベント化したことであり、これほど確実に商品化につな
がることはものはまずないだろう!

 クリスマスやバレンタインすべてがイベント化という
形になって成功している

 イベント化することでメディアも仕掛けやすいし、実際に
販売する側もまた楽しむ側も三位一体になることで急速に
市場が伸びていくようだ


 ◎「裾野が広いハロウィーンの今後とは!」

 ちょっと気になるバレンタイン市場にもすこし限界が
みえていることもあり、今後のバレンタインの後継者と
しては、期待のほどはやはりハロウィーン市場に
ターゲットを絞ることになるだろう

 バレンタインはせいぜいチョコレートだけでそれほど
時代の流れからしてこれから広がりにはつながらない

 しかし、ハロウィーン市場に関しては裾野が広く
ヒト、コト、モノ、さらにイベント性など数え切れない
ほどの市場波及が大きく、周辺をどんどんと巻き込んで
いくチカラが強いのではないか

 一方に、こういった外国モノのイベントもいいが、
もっと日本的な文化も触れてハロウィーンに対抗するモノ
がでてくれば、相乗効果でおもしろくなりそうだ

 さらにそれらが、海外へと発信できればなお楽しくなり
そうだ!

 
スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 


 
 
タグ:10月31日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。