「今年のハロウィーン傾向は家でのパーティーが増加!」 [マジ]
ココ数年、あっという間にハロウィーンのイベントが定着
してきた!今年のハロウィーンの傾向としては、みんなを家
に招き楽しんでパーティーをする人が増加するのではないか
と予想されている!
ネット通販大手のアマゾンでは、去年より10日以上も早く
ハロウィーン関連商品を揃えて、先陣を切ってハロウィーン
商戦に狼煙をあげているようである!
ハロウィーンがここまで急速に普及にした背景とは一体
なんなのか?今後もさらに右肩上がりに伸びていくの
だろうか?
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◎「巨大化するハロウィーン効果とは!」
ハロウィーン市場におけるここ5年間の伸びが凄まじく
ハロウィーン市場の推移として、2011年には560億円だった
ものが2015年には1220億円と市場規模が2倍以上も拡大して
おり、今年の2016年は、とうとうバレンタイン市場の
1340億円を凌ぐ勢いらしい!
◎「ハロウィーン市場の背景には!」
そもそもハロウィーンの一番の強みというのが
イベント化したことであり、これほど確実に商品化につな
がることはものはまずないだろう!
クリスマスやバレンタインすべてがイベント化という
形になって成功している
イベント化することでメディアも仕掛けやすいし、実際に
販売する側もまた楽しむ側も三位一体になることで急速に
市場が伸びていくようだ
◎「裾野が広いハロウィーンの今後とは!」
ちょっと気になるバレンタイン市場にもすこし限界が
みえていることもあり、今後のバレンタインの後継者と
しては、期待のほどはやはりハロウィーン市場に
ターゲットを絞ることになるだろう
バレンタインはせいぜいチョコレートだけでそれほど
時代の流れからしてこれから広がりにはつながらない
しかし、ハロウィーン市場に関しては裾野が広く
ヒト、コト、モノ、さらにイベント性など数え切れない
ほどの市場波及が大きく、周辺をどんどんと巻き込んで
いくチカラが強いのではないか
一方に、こういった外国モノのイベントもいいが、
もっと日本的な文化も触れてハロウィーンに対抗するモノ
がでてくれば、相乗効果でおもしろくなりそうだ
さらにそれらが、海外へと発信できればなお楽しくなり
そうだ!
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してきた!今年のハロウィーンの傾向としては、みんなを家
に招き楽しんでパーティーをする人が増加するのではないか
と予想されている!
ネット通販大手のアマゾンでは、去年より10日以上も早く
ハロウィーン関連商品を揃えて、先陣を切ってハロウィーン
商戦に狼煙をあげているようである!
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なんなのか?今後もさらに右肩上がりに伸びていくの
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ハロウィーン市場におけるここ5年間の伸びが凄まじく
ハロウィーン市場の推移として、2011年には560億円だった
ものが2015年には1220億円と市場規模が2倍以上も拡大して
おり、今年の2016年は、とうとうバレンタイン市場の
1340億円を凌ぐ勢いらしい!
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そもそもハロウィーンの一番の強みというのが
イベント化したことであり、これほど確実に商品化につな
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形になって成功している
イベント化することでメディアも仕掛けやすいし、実際に
販売する側もまた楽しむ側も三位一体になることで急速に
市場が伸びていくようだ
◎「裾野が広いハロウィーンの今後とは!」
ちょっと気になるバレンタイン市場にもすこし限界が
みえていることもあり、今後のバレンタインの後継者と
しては、期待のほどはやはりハロウィーン市場に
ターゲットを絞ることになるだろう
バレンタインはせいぜいチョコレートだけでそれほど
時代の流れからしてこれから広がりにはつながらない
しかし、ハロウィーン市場に関しては裾野が広く
ヒト、コト、モノ、さらにイベント性など数え切れない
ほどの市場波及が大きく、周辺をどんどんと巻き込んで
いくチカラが強いのではないか
一方に、こういった外国モノのイベントもいいが、
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タグ:10月31日
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