SSブログ

「ななつ星を手がけた水戸岡鋭治氏が今度はうめ星列車を!」 [ツアー]

  豪華寝台列車クルーズトレイン・ななつ星は、ちょっと
手が届かない人には、先日お披露目デビューをした「うめ星列車」
ならカンタンに気兼ねなく乗車できる!
 あの有名なななつ星を手がけたデザイナーの水戸岡鋭治氏が、
今度は、和歌山電鉄の貴志川線を走る「うめ星列車」のデザイン
を手がけたようである!和歌山県の特産品である梅干しを
モチーフ車体全体は、真っ赤なボディが特徴的で、車体に入って
いるゴールドの字体がすごくマッチしている!


スポンサードリンク




 ◎「ななつ星手がけた職人さんが作った内装とは!」

 上から下までボディは真っ赤で統一し、ゴールドの字体が
アクセントしてボディ全体を引き締めているデザインに
なっている

 内装はというと、窓枠や網棚、天井にいたるまでフンダンに
木が使われているようだ

 和風という日本の伝統を生かしながら、新らしさとなつかしさ
を少しゼイタクな感じで仕上げている

 ななつ星の職人さんが作った組手細工模様には感動さえ覚える
出来栄えである

 さらに障子のブラインドが、純和風な雰囲気を演出している


 ◎「新車両と思いきや実はリメイク列車である!」

 見た目は一瞬ピカピカの電車ではあるが、実は新車ではなく
昭和45年製の東急車輌の列車を改造して走らせているようである

 プレス向けには、改造費用が、4000万円ぐらいはかかっている
ことになっているそうだ

 さらに車両の改造費を集めるために、一般から支援をしてくれる
ように呼びかけたらしい


 ◎「サーポーターしてくれた人のは特権がある!」

 一人1万円以上してサポートしてくれた支援者には、構内に
プレートに自分のネームが刻み込まれるようになっている
そうだ

 名前が永久にのこる仕組みになっていること、これは
支援者にとっては、かなりパッピーサプライズだったようで
ある

 ちなみに貴志川線を一日乗り放題券が
------------------------------------
 ★大人7_80円、子ども_390円

となっているので、今はなきたま駅長がいた貴志川駅に
下車して、にたま駅長に会いに行くもよし、のどかな風景を
満喫するもよしと、都会では絶対に味わえない日本の原風景
がここにあるのではないか



スポンサードリンク




スポンサードリンク・R
 

 
タグ:貴志川線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。