「なぜか大人向け新商品が続々発売!あの商品も!」 [食]
最近、子供のころに慣れ親しんだお菓子やカップめん
などが、なぜか大人向けに新商品としてリニューアルし
続々と発売されているようだ!メーカーの看板を作った
ロングセラーと呼ばれるヒット商品が多いようである!
あの商品もそろそろ発売されるかもしれない!
スポンサードリンク
発売45年の日清「カップヌードル」が、はじめて大人向け
商品を発売されることになったらしい!
来週の4月11日月曜日に「カップヌードル・リッチ」
248円税込み、「スッポンスープ味」と「フカヒレスープ味」
が発売される
定番のカップヌードルより値段は50円ほど高いが、味には
かなり自信があり、最後の一滴までスープを飲みほしてもらる
よう開発に関しては渾身の逸品になっているらしい
*「スッポンスープ味」
-----------------------------------
・カツオの出汁に贅沢にスッポンの粉末まで加え仕上げた
コクのある和風スープになっている
*「フカヒレスープ味」
-----------------------------------
・鶏ガラやぶたをベースにオイスターソースを効かせた
とろみのある中華風に仕上げている
発売47年の森永製菓「チョコボール」も先週に
「チョコボールGRANDE・グランデ」194円税込みが
発売された
これも価格がこれまでにくらべて2.5倍ほど高くなって
いる
◎「2種類の味とは!」
-----------------------------------
*「ヘーゼルナッツ&プラリネ」
*「ピスタチオ&プラリネ」
-----------------------------------
中身は、今人気のシリアルやナッツ類をローストしたペーストが
練りこまれていて、しっとりなめらかに仕上げられている
やはり、チョコボールといえば1969年に「おもちゃのカンヅメ」
が当たることが、当時の子供たちとっては、かなりインパクトの
ある広告戦略でもあった
今回の大人向けチョコボールにもちゃんと
「大人のおもちゃのカンヅメ」あるそうだ
◎「大人の金・銀のカンヅメ!」
_バーコードを送ると抽選で合計160名に当たる!
-----------------------------------
*「金のカンヅメ!」
・バーコード=3枚_60名に当たる
・「金線たらばがに」_2缶セット
*「銀のカンヅメ!」
・バーコード=1枚_100名に当たる
・「銀ざけ中骨」_6缶セット
-----------------------------------
また他にも、発売41年のカルビー「ポテトチップス」は、
先月、有名フランス料理店とコラボをし、ポテトチップス
「うにとカラスミの極上クリームソース風」170円税込みが
発売された
今のロングセラー商品とよばれるものは、だいたい
40代からシニア層までが育った時代とリンクする
しかし、子供の頃に慣れしたんだ商品も、大人になるに
つれて、だんだんと離れがちになってしまう…
そこで、メーカー側としては、使えるお金も子供のころに
比べれば自由になり、もう一度新たなロングセラーの深掘り
をするために、贅沢な素材を選択したりして、ターゲット層に
モーレツにアピールしているようだ
さらに、大人向け商品なので、売価を自由に設定する
ことができるため、通常商品のような薄利多売ではなく
高利多売ができることから、最近、各メーカーが続々と
この市場に参入してくるのではないだろうか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
などが、なぜか大人向けに新商品としてリニューアルし
続々と発売されているようだ!メーカーの看板を作った
ロングセラーと呼ばれるヒット商品が多いようである!
あの商品もそろそろ発売されるかもしれない!
スポンサードリンク
発売45年の日清「カップヌードル」が、はじめて大人向け
商品を発売されることになったらしい!
来週の4月11日月曜日に「カップヌードル・リッチ」
248円税込み、「スッポンスープ味」と「フカヒレスープ味」
が発売される
定番のカップヌードルより値段は50円ほど高いが、味には
かなり自信があり、最後の一滴までスープを飲みほしてもらる
よう開発に関しては渾身の逸品になっているらしい
*「スッポンスープ味」
-----------------------------------
・カツオの出汁に贅沢にスッポンの粉末まで加え仕上げた
コクのある和風スープになっている
*「フカヒレスープ味」
-----------------------------------
・鶏ガラやぶたをベースにオイスターソースを効かせた
とろみのある中華風に仕上げている
発売47年の森永製菓「チョコボール」も先週に
「チョコボールGRANDE・グランデ」194円税込みが
発売された
これも価格がこれまでにくらべて2.5倍ほど高くなって
いる
◎「2種類の味とは!」
-----------------------------------
*「ヘーゼルナッツ&プラリネ」
*「ピスタチオ&プラリネ」
-----------------------------------
中身は、今人気のシリアルやナッツ類をローストしたペーストが
練りこまれていて、しっとりなめらかに仕上げられている
やはり、チョコボールといえば1969年に「おもちゃのカンヅメ」
が当たることが、当時の子供たちとっては、かなりインパクトの
ある広告戦略でもあった
今回の大人向けチョコボールにもちゃんと
「大人のおもちゃのカンヅメ」あるそうだ
◎「大人の金・銀のカンヅメ!」
_バーコードを送ると抽選で合計160名に当たる!
-----------------------------------
*「金のカンヅメ!」
・バーコード=3枚_60名に当たる
・「金線たらばがに」_2缶セット
*「銀のカンヅメ!」
・バーコード=1枚_100名に当たる
・「銀ざけ中骨」_6缶セット
-----------------------------------
また他にも、発売41年のカルビー「ポテトチップス」は、
先月、有名フランス料理店とコラボをし、ポテトチップス
「うにとカラスミの極上クリームソース風」170円税込みが
発売された
今のロングセラー商品とよばれるものは、だいたい
40代からシニア層までが育った時代とリンクする
しかし、子供の頃に慣れしたんだ商品も、大人になるに
つれて、だんだんと離れがちになってしまう…
そこで、メーカー側としては、使えるお金も子供のころに
比べれば自由になり、もう一度新たなロングセラーの深掘り
をするために、贅沢な素材を選択したりして、ターゲット層に
モーレツにアピールしているようだ
さらに、大人向け商品なので、売価を自由に設定する
ことができるため、通常商品のような薄利多売ではなく
高利多売ができることから、最近、各メーカーが続々と
この市場に参入してくるのではないだろうか!
スポンサードリンク
スポンサードリンク・R
タグ:リッチ
2016-04-06 11:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0