SSブログ

「パンダのレンタル料金は、高すぎる…!」 [動物園]

スポンサードリンク






 「パンダって中国からレンタルされている」ってことを
たぶん、どこかで一回ぐらい耳にしたことがあるだろう

 絶滅危惧種だから売り買いができないのはもちろんである
たとえ、日本でパンダの赤ちゃんが生まれても親権は
中国にあることになっている

 現在、東京・上野動物園、神戸・王子動物園、
和歌山・アドベンチャーワールドに計3箇所で10頭のパンダがいる
 だいたい、1頭5000万円ぐらいでオスメス2頭1億円近いお金が
年間に支払われている
 たぶん、どこも金額相当を回収できてないと思われる

 一時期、上野パンダに赤ちゃんが生まれるという
ニュースがあったけれど、世間もパンダフィーバーに一喜一憂
していたことが記憶に新しい

 どこの動物園もいちばんギャラの高いを支払っている
動物ではないか…

 いわゆる、動物園のアイドルなので、集客として持ってこいだが
なかなかの運営維持するのもたいへんだろう

 しかし、中でもアドベンチャーワールドのバンダの繁殖率が高く
2014年3月までに15頭の実績がある(うち12頭が無事成長した)

 上野動物園のパンダも少しでも繁殖に成功していれば、動物園も
経済効果が高くなっていただろう!

 この四半世紀近く、パンダを越えるセンターをつとめる動物が
出てきていないのも残念である!
 やはり、パンダは、虎視眈々と不動の地位を密かに築きあげていた
のかもしれない!

スポンサードリンク





タグ:レンタル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。